--年--月--日 (--) | 編集 |
お礼
2012年09月16日 (日) | 編集 |
1年位のつもりでブログを始め、あっという間に2年半が過ぎました。

そろそろと思っていたのですが、ここでブログを終了したいと思います。

今までブログを訪問して下さった皆様に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。
懐かしい曲、NY
2012年09月09日 (日) | 編集 |
昨日、本を探していた時に本棚の写真アルバムが目に入って、
アルバムを取り出したら、手にしたのはアルバムの表紙だけ。 
なか、な~い! 写真を入れてあるアルバムの内側部分が、
表紙からとれてしまった。 もう、いやになっちゃう!
このアルバムには、海外旅行に行った時の写真が入っていて、
ぶつくさ言いながらも、写真を見たら懐かしい。 
NY、自由の女神
自由の女神1
ここず~と旅行なんてしてない、来年はどこかに行きたい!
NY、ブロードウェイでミュージカル見たりして楽しかったな~
今の気分は NY なので、懐かしい曲の紹介、
Ella Fitzgerald さんの Manhattan
この曲を聴くと、憧れのマンハッタン気分になります。
エルメスとヴォーグFNO、音声変換器で遊ぶ
2012年09月05日 (水) | 編集 |
9月8日頃が二十四節気の、草の葉に白い露が結ぶという意味の
白露(はくろ)ですが、草木の葉に白い露が宿り、秋草の花が咲き、
ゆっくりと秋が近づいたことを感じられる時期なんて程遠い、なんで
こんなに暑いんだ、暑い、暑いよ~と、毎日騒いでます。
それでもここ数日は、雨のせいか少し涼しく感じました。

先週末は伊勢丹新宿店のエルメスカレの催事(終了)に行きました。
エルメス エルメス1
エルメス2 エルメス3
今週末8日は、表参道、青山、原宿で ファッションズ・ナイト・アウト
開催されます。 去年のこのイベント、とても楽しかったので、できれば
行きたいと思っています。
そして、今私が遊んでいるのは、これ

これは右から、女性、男性、子供、老人、アヒル、ブタに音声を変換。
どこがアヒル?ブタ?なのかはよくわかりませんが、結構楽しんでます。
海老カツサンドと笑えるサンドイッチ
2012年08月29日 (水) | 編集 |
今日はセブンイレブンで、海老カツサンドを買いました。
エビカツサンド2
これなかなかいける! 食べ応えがあって、海老カツが美味しい。
ところで、サンドイッチで笑えるのは、Mr. Bean
ロンドンオリンピックの開会式では、ローワン・アトキンソン
(Rowan Atkinson)さん、ロンドン交響楽団の一員として、
炎のランナーを演奏しましたよね。
久々に Mr.ビーン見たけど、やっぱり可笑しい~
このニュースは可笑しくて悲惨!
2012年08月24日 (金) | 編集 |
このニュース、皆さんもうご存知だとは思いますが、あまりにも、
あまりにも、可笑しくて悲惨!ですよね。
記事のタイトル、善意が生んだ悲劇。
スペインの北東部ボルハの教会の柱に描かれていた120年前
のフレスコ画が、湿気でボロボロになってしまったのを見かねた
地元の信心深いおばあさん(80代)が、壁画の修復を勝手に
行った結果、キリストが猿のようになってしまい、地元で騒ぎに
なっている。 原因は、80代の女性の絵が下手すぎたため。
キリスト
いばらの冠をかぶったキリストの肖像、
19世紀の画家エリアス・ガルシア・マルティネスの作品が、
キリスト1
モンチッチのよう。

もう一つ、
アルプスの少女ハイジは77歳、大人になりすぎたハイジ
スープはるさめ(エースコック)のテレビCMに、
朝丘雪路さん(77歳)がアルプスの少女ハイジ役。
スープはるさめのテレビCMは、こちら
毎日ニュースみて溜息
2012年08月21日 (火) | 編集 |
なぜか夏によく聞いていた曲、今日また聞きたくなった。
Tears for Fears の Everybody Wants to Rule the World

今の社会情勢、原発、竹島、尖閣諸島、北方領土等
問題が山積、毎日ニュースみて溜息ついてる。
花火のような夏の恋 Better in Time
2012年08月20日 (月) | 編集 |
今日は、ロンドンオリンピックの日本選手メダリスト達のパレード
が銀座通りで行なわれ、沿道には選手をひと目見ようと50万人
もの人が集まったそうですね。
昨日話した友人が、このパレードを見に行くと言ってたので、
どうだった?と聞いたら、あんまり暑いから止めた、テレビ
で見ることにした、そう。
写真撮っていたら見せてもらおうと思っていたのに、がっかり。

こんなに暑いと頭も動作も鈍くなって、涼しくて食べ物が美味しい
秋が恋しくなるけど、昔、学生の頃は、夏が大好きだった。
夏といえば恋で、夏の恋は楽しくて華やか、でも束の間、
知らないうちに終わってる。 まるで花火のよう。
夏の終わりに何度も聞いた曲、
Leona Lewis の Better in Time
so kiss me...
2012年08月14日 (火) | 編集 |
かわい~い 
love love love
kiss2
so kiss me...
